corp01 facility01_1 recruit01 map01 mail01 arrow03 arrow05 pdf01 arrow04 facility03 facility04 facility05 facility06 facility07 pagetop tel01 arrow01 arrow02 facility01 facility02 file-text-o file-pdf-o file-word-o file-excel-o file-powerpoint-o sticky-note-o clone

文字の大きさ

03-5949-5995

9:00~17:00 平日(年末年始を除く)

求人情報一緒に働く仲間を募集中です!

サービスのご案内

所在地や受けたいサービスによって利用しやすい施設を見つけてください。

特別養護老人ホーム/ショートステイ

特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム

介護保険制度にのっとり、常時介護が必要で、ご自宅で介護を受けることが難しい方がご入所されています。施設の中での生活だけにとどまらず、お花見や納涼祭など季節を感じることができるイベントのほか、施設内では書道や合唱などの活動や、お料理、おやつ作りを行うレクリエーションもあります。

ショートステイ

ショートステイ

ご家族の都合で介護出来ない時、また介護疲れの軽減、ご本人の気分転換としてもご利用になれます。短期間でもご自宅での生活環境を基本とした自立支援を行なっていくと共にご本人の生活スペースを大切にし、楽しく快適な時間をお過ごし頂けます。

施設一覧を見る

デイサービス

デイサービス

日帰りで施設に通っていただき、お食事、入浴、機能訓練、レクリエーションなどを通じて心身機能の維持向上をサポートします。福祉車両による、ご自宅への送迎サービスも行なっています。

施設一覧を見る

認知症対応型グループホーム

認知症対応型グループホーム

認知症の高齢者が専門スタッフの支援を受けながら共同生活を送る施設です。人と人との和やかな関わりやその人の時を大切にした支援を行なえるよう寄り添います。

施設一覧を見る

ホームヘルパーステーション

訪問介護

訪問介護

住み慣れたご自宅で安心して生活を送っていただけるようホームヘルパーがお手伝いいたします。
※身体介護
食事、通院、買い物同行、入浴、排泄、その他
※生活援助
調理、買い物、掃除、洗濯、その他
上記以外のサービスとして、障がい者支援・同行援護や介護保険では対応できないサービスもご相談に応じています。

施設一覧を見る

知的障害者支援施設

知的障害者支援施設

主に知的障害のある方に対して下記のサービスを提供しています。

障害者支援施設

施設で生活される方々に寄り添い、ご本人の意志をくみとりながら安全で安心な暮らしのお手伝いをいたします。平日の日中は作業や創作的活動、休日は余暇活動を行っています。池袋駅から徒歩20分弱のところにあり、ご家族や支える方々にも訪問しやすい場所です。

短期入所

介護者が、疾病・その他の理由で介護ができず、一時的な保護が必要な場合や、介護者の休養(レスパイト)のため、入浴、排泄、食事の他必要な介護を行っています。

障害者就労支援

希望するお仕事探しのサポートや就職活動に必要な訓練の実施、福祉的就労として事業所で働く機会を提供し必要な訓練を行っています。また、就労後の定着支援も行っています。

特定相談支援事業

「障害福祉サービスを利用したいのだけれど、自分がどんなサービスを選べばいいのかわからない」という人たちに対して、相談員が話を聞き、どのようなサービスが相談者に合うのかを話しあって、プラン作成を行います。さらにプラン作成のみで終了するわけではなく、実際に支援を受けた人から、その後の感想や声を聞く役割も担っています。

障害者グループホーム(共同生活援助)

地域で自立した生活を目指し、共同生活を送っています。ご本人の出来ることを大切にし、それぞれの能力、状況に応じて職員が自立に向けての支援を行っています。

施設一覧を見る

高齢者会館

高齢者会館

60歳以上の方を対象に、健康づくり・介護予防等を目的とした各種事業や趣味活動の支援を行っています。

施設一覧を見る

地域包括支援/居宅支援

地域包括支援センター

地域包括支援センター

高齢者の介護・保健・福祉の総合相談・支援の窓口です。主任ケアマネージャーや保健師、社会福祉士などの専門職が配置されています。

居宅介護支援(ケアマネジメント)

居宅介護支援(ケアマネジメント)

ご本人やご家族の希望を伺いながら、総合的な視点に立ってその方々にあったケアプランを作成していきます。また、地域の皆様の要望に応えながら諸制度を踏まえ、関係機関との連携強化、情報入手により幅広い解決方法に取り組んでいます。

施設一覧を見る