障害福祉サービスの利用にあたり、支援が必要な方の話を聞き、どのようなサービスが合うのか一緒に考えます。

営業時間月曜~金曜(ただし祝日及び年末年始期間を除く)9:00~17:00
利用定員上限なし(請求上は月39名まで)
対象地域豊島区 板橋区 練馬区 など
サービス種類計画相談支援
お問い合わせ電話番号03-5960-5231

利用料金例

原則、費用の負担はなし。

  1. 指定特定相談支援事業にかかる利用料金については、厚生労働大臣が定める基準により受領することとします。これに関しては、事業者が市町村から直接受領(法定代理受領)するため、利用者の自己負担分はありません。
  2. 通常の事業の実施地域外の地域の居宅を訪問して相談支援を行う場合は、それに要した交通費として、その実費を徴収します。
  3. 上記費用の支払いを受ける場合には、利用者等に対して事前に文書で説明したうえで、支払いに同意する旨の文書に署名(記名押印)を受けることとします。
  4. 上記費用の支払いを受けた場合は、当該費用にかかる受領証(②については領収証)を、当該費用を支払った利用者等に交付するものとします。

簡単な相談事例

障害福祉サービスを利用するための、「サービス等利用計画」を作成しています。
「サービス等利用計画」とは、その方がどのような生活をしたいのかを相談支援事業所の相談支援専門員が聞き取る中で、解決すべき課題を整理し、作成する総合的な計画です。
また、困ったことがあったときは相談支援専門員に相談することができます。

施設詳細情報

正式名称いけぶくろ茜の里 相談支援室
障害福祉サービス事業所番号1331601169
施設の種類計画相談支援