
令和7年4月30日、池袋にありますIKE.Bizにて「令和7年度 新任職員研修」を行いました。理事長からの講話では、「法人の沿革」「フロンティアの進むべき未来」「法人の望む職員像」、それらに加え理事長が今日までお仕事をされてきた中で、大切にされてきたことなどたくさんの学びに繋がるお話が聞けました。
岸常務理事からは、今後フロンティアで活躍するにあたって、「人材としての幅を広げ、キャリアに厚みをつける」人事を中心としたお話をしていただきました。
その他、「就業規則」「障害の理解」「個人情報保護」「虐待及び虐待防止」「BCP」の講義を法人内の先輩職員による映像や実技、ディスカッションなどを通して学んでいただきました。
又、今回は初めての試みとしてお弁当を用意し、ランチタイム交流会も行いました。短い時間でしたが、自己紹介に加えて志望動機なども共有してもらい、親睦を深める良い時間になりました。新任職員の皆さんのこれからの活躍に期待です!